相変わらずエディタ関連迷走しまくる。
レトロゲーム感を出すために16色しか使えない仕様。
(最近MSXの沙羅曼蛇とかグラ2とかのサントラ聴いてるせい。
スペースマンボウも好き。(MSX2だけど))
もちろん色は好きなものに設定できる。
1タイルの色制限も付けようか悩み中。
アンドゥ、リドゥ機能はいまだに理解できない。
データが大した大きさではないので、
何段階かバックアップとって戻すという形にしちゃおうかな。
・・・やっぱ無理ー。C++とDXライブラリじゃ大変!!
(お前これで何回目だよ(# ゚Д゚))
ゲームにエディタ機能つけたかったんだけど、
画像フォーマットとかを考えるときついですね。
保存してとっておきたい場合もあるし。
C#・・・(´-∀-`;)
とっても便利なんだけど、いつまでたってもC#への苦手意識が消えず。
ゲーム作りのほうが先だったから、
好きな時に描画、更新できるもんだというのが抜けないせいだと最近気づいた。
待機型はイベントを起こして処理、更新するといった感じ?うー慣れない(-_-;)
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