相変わらずエディタ関連迷走しまくる。



レトロゲーム感を出すために16色しか使えない仕様。
(最近MSXの沙羅曼蛇とかグラ2とかのサントラ聴いてるせい。
スペースマンボウも好き。(MSX2だけど))

もちろん色は好きなものに設定できる。
1タイルの色制限も付けようか悩み中。
アンドゥ、リドゥ機能はいまだに理解できない。
データが大した大きさではないので、
何段階かバックアップとって戻すという形にしちゃおうかな。

・・・やっぱ無理ー。C++とDXライブラリじゃ大変!!
(お前これで何回目だよ(# ゚Д゚))


ゲームにエディタ機能つけたかったんだけど、
画像フォーマットとかを考えるときついですね。
保存してとっておきたい場合もあるし。
C#・・・(´-∀-`;)
とっても便利なんだけど、いつまでたってもC#への苦手意識が消えず。
ゲーム作りのほうが先だったから、
好きな時に描画、更新できるもんだというのが抜けないせいだと最近気づいた。
待機型はイベントを起こして処理、更新するといった感じ?うー慣れない(-_-;)






コメント

このブログの人気の投稿

パウンドケーキ

黒で縁取り

保存した画像がペイントソフトで開けない