二週目?やらない。


神を殺して終了。なんだかんだでハッピーエンド。・・・疲れた。
最初の掴みがイマイチなせいだ!面白いゲームじゃん!と思っていたが、
システム面でストレスがたまるのでやっぱり嫌だ。戦闘は良いのに。
時間制限は気にならなかったけど(ノエルとスノウのメインクエは夜中だから6時間近になりやすくて意地悪だと思った)、周回で何回もクエストやりなおさせるとか苦痛。

武器、防具、アクセサリいろいろ改造できるらしい?
1週目から出来れば良かったのに。(#^ω^)
戦闘でレベル上げ出来ないのはキツイ。
ラスダンで終盤に近付くたびに強化されてくモンスター相手にするのも苦痛。
特にイーター。
からのそこまで強くなくてボス戦で役に立たないフレアとかの魔法。
アルテマウェポンはめちゃくちゃありがたかったけどね。
武器の攻撃力が900くらいからいきなり2500になって「!?」

時詠み一族の設定が薄っぺらくてキツかったなぁ。
もっとカイアスとかユールに感情移入できるエピソードがあれば良かったのに。
不可視のなんちゃらの原因にされててひどい扱い。
ノエルの時代のユールは連れて行っても良しとかご都合すぎる。

まとめますと、最初と最後はイマイチだけど、
真ん中は楽しいといった感じ。
チョコボでウィルダネス走ったり、ファングをオトモに遺跡探検したり、
ユスナーンのイルミネーションも綺麗だし。


コメント

このブログの人気の投稿

パウンドケーキ

保存した画像がペイントソフトで開けない 

黒で縁取り