コンボボックスをいじる

オーナードローとかの響きだけで、大変そうだなぁーと思いながらも、
C#は基本便利なのでそこまでじゃなかった。
情報が豊富なのがほんと助かります。

DrawModeをOwnerDrawFixedに変更。
DrawItemイベントを
パレットと同じ色のカラーリストから色情報をを引っ張ってきて、
あとはBoundプロパティを使って塗りつぶす
というかんじに書いただけ(;^ω^)

選んだあとのアイテム名出てきてが邪魔だなぁと思ったんですが、
DropDownStyleをDropDownList(入力を受け付けない)にしたら表示されなくなった。

大したことじゃないけど、成功して嬉しい。

コメント

このブログの人気の投稿

パウンドケーキ

マム・タロト ソロ挫折

保存した画像がペイントソフトで開けない